「ゴレオン将軍」討伐してきました


図1. 新コインボス「ゴレオン将軍」

たまには、箸休めにバトルトリニティ以外のことも書きます。新コインボス「ゴレオン将軍」がでましたね。早速討伐してきました。

構成・装備・立ち回り


図2. 装備内容


図3. 最速タイム

構成は「戦士、魔戦士、天地、僧侶(or 賢者)」で、私は天地で行ってきました。装備は、呪い・怯え耐性があれば良さそうです。物理攻撃する職なら、幻惑耐性もあれば良いでしょう。

天地で行ったので範囲攻撃で雑魚の一掃がやりやすかったです。また、カカロンで危ない場面で助かったことが何度かありました。魔戦士は、早く討伐するために入れておいた方が良いように感じます(時間がかかるとだるいので…)。最速タイムは図3の通り、2分54秒でした。個人的には結構良いと思っています。ちなみに、グダった時は4分台後半くらいです。この構成だと、「たたきつぶす」対策ができていないので、そこだけは辛かったです。

天地での立ち回りですが、開幕は扇で風斬りの舞を使い、後は杖に持ち替えて攻撃してただけです。カカロンは随時更新していました。他に注意すべきこととしては、なるべく、味方を「たたきつぶす」に巻き込まないこと、範囲攻撃を避けることです。

アクセサリ合成の進み具合


図4. 報酬のベルトはもうすぐ完成!

ゴレオン将軍を倒すと、報酬として「剛勇のベルト」がもらえます。これは、「ハイドラベルト」の上位版のアクセです。僧侶用にHPアップだけは欲しいので、完成を目指しています。合成エナジーが一周した段階で、図4の状態になりました。あとは、のんびりやっていこうと思います。

終わりに

今回は、新コインボスが出たので、バトルトリニティ以外の記事を書いてみました。珍しいことに、今日はバトルトリニティを一切やっていません(笑)。明日からは、またバトルトリニティの記事を書くことになると思います。

良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。