実績「????」の調査その1:全拠点占拠

今回は実績「????」の正体について調査をしました。実績一覧には、3つの取得条件が不明な実績存在します。これらの実績の条件について予想を立てて、実際にその条件を満たすことで、立てた予想が正しいかを調べました。以降、予想内容と結果について記します。


図1. 取得条件不明の実績

実績取得条件の予想と調査方法

今回の調査では、以下の2つの予想を立てました。

  1. トライロック(拠点)を1チームが全占拠した状態で試合終了させる
  2. 1回の試合で1チーム1000点以上のスコアを出す

上記の条件を満たすことで実績が取れるのか調査するために、ルームメンバー15人で3チーム作り、八百長試合をしました。二回目のマッチングがうまくいかなかったため、結果が分かったのは、一回目に調べた全拠点占拠だけです。

調査結果


図2. 全拠点占領

図2の通り、全拠点占拠を達成しましたが、実績は特になかったです。さすがに、八百長しないとできないようなことは、実績には入れないですよね…

終わりに


図3. 調査協力に感謝

実績????の正体を探るために、全拠点占拠を試してみましたが、実績は得られませんでした。今回の調査を主催したユンパさんと、調査に協力してくださったメンバーの皆様に感謝します。

良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。