このブログについて

2020年11月28日

ブログの目的

当ブログでは主に、ドラクエ10の対人コンテンツである『バトルトリニティ』の攻略法について取り扱っています。このブログの目的は、バトルトリニティで勝つための方法を広めることで、より多くの人にバトルトリニティの奥深さや楽しさを知っていただくことです。私のブログ執筆を通して、一人でも多くの方がトリニティファンになってくだされば幸いに存じます。

バトルトリニティの攻略法について書かれたサイトは、2019年1月のブログ開設当初に比べかなり増えました。その中においても、当ブログはバトルトリニティに関する情報の豊富さや新しさについて、一番であると自負しております。特に、ドラクエ10のVer5.3アップデートでバトルトリニティのルールが大きく変わった際は、最新情報をいち早くお届けしました。バトルトリニティ攻略については常に一番であり続けたいと思っているので、これからも情報発信を続けてまいります。

今まで応援してくださった方も、今日初めて来て下さった方も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

初めての方へのおすすめ記事

このブログに初めて来られた方には、「バトルトリニティ記事のまとめ」を読むことをおすすめします。この記事は今まで書いてきたバトルトリニティ記事についてまとめたもので、バトルトリニティの戦術について体系的に学べるようになっています。

作者について

バージョン3.3あたりで始めたエルおじです。もう新参とは名乗れないくらい遊んでおります。ブログ歴も長くなり、最近LivedoorブログからWordPressに乗り換えました。ゲーム内でもTwitter、ブログでも声をかけていただけると嬉しいです。

以下、私のキャラ情報です。私のキャラ名は被ってる方がとても多いので、IDも併記しておきます。

キャラIDGO953-921
キャラ名ほのか

良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。