Ver.6.0の各種数値についての調査
お久しぶりです。この記事では、Ver.6.0アップデート後に変更された各種数値についてまとめます。 レンジャーHPの減少 表1. レンジャーHPの減少 Lv1Lv2Lv3 レンジャー180240300 レンジャー(アプデ後)170230290 レンジャーの各レベルのHPがそれぞれ10引かれています。何となくですが、影響はそこまで大きくなさそうですよね。 戦士のたいあたりダメージ減少 表2. 戦士の ...
Ver.5.3の各種数値についての調査
読者の皆様、おはようございます。この記事では、Ver.5.3アップデート後に変更された各種数値についてまとめます。 経験値関連 表1. 魔法使いのレベルアップに必要な経験値の変更 Lv2Lv3Lv4合計 魔法使い2206804001,300 魔法使い(アプデ後)2207806201,620 表2. 経験値の入手手段・経験値量の変更 経験値 ジュエルを拾う15 (自チームが)ジュエルを拾う7 ジュエ ...
Ver.5.3におけるジュエル出現時間の目安
読者の皆様、ご無沙汰しております。近頃ブログの更新を怠り気味ですが、バージョン5.3のアップデートでバトルトリニティにも色々手が加えられているので、できる範囲で更新を続けていこうと思います。 さて、今回は、バージョン5.3アップデート後のジュエル出現時間について調査した結果を記します。初めに今回の調査結果から作成したジュエル出現時間の目安を表にまとめたものを示し、次節でどのようにして調べたのか、そ ...
Ver5.1デスマスターと僧侶の詳細データ調査
Ver5.1のアップデートでデスマスターの追加と、僧侶のバランス調整が行われました。今回は、デスマスターと僧侶の細かいデータについて調査しました。ぜひ、お役立てください。 デスマスター追加 本節では、デスマスターの各種データについてまとめます。具体的には、デスマスターのHPと必要経験値、スキルの威力とCT、死霊のHPとスキルを示します。 死霊のHPについては調査途中です。分かり次第、情報を更新して ...
アップデートによる変更点の調査(Ver5.0)
お久しぶりです。V5.0のアップデートで、バトルトリニティのバランス調整が行われたので、具体的にどれだけの数値が変わったのかを調査しました。 調べた項目は、図1の赤枠で囲ったところです。 図1. 今回の調査で調べた項目 僧侶のバランス調整 表1. HPの変化 Lv1Lv2Lv3 僧侶130180240 僧侶(アプデ後)150200250 表2. 必要経験値の変化 Lv2Lv3合計 僧侶230730 ...
アップデートによる変更点の調査(Ver4.5.7)
7月24日のアップデートでバトルトリニティのバランス調整が行われました。今回は、バランス調整によって具体的にどう数値が変わったかについて調査します。 図1. バランス調整内容 アップデート後の変更点 表1. 各職のレベルごとのHP Lv1Lv2Lv3 戦士210320430 戦士(アプデ後)200310420 武闘家190280370 武闘家(アプデ後)180270360 表2. 各職のスキル性能 ...
ジュエルの出現時間の調査
今回は、ジュエル出現時間について調べました。ジュエル関連の調査は以前の記事でも行いましたが、ジュエルの出現時間に関しては5ちゃんねるに載っていた情報をまとめただけで、自分で調べていないので、データが正しいか自信が持てませんでした。また、何度かのアップデートで出現時間が変化していることも考えられるので、今回の調査を行うこととしました。 調査方法 調査結果 調査方法 今回の調査では、中央拠点付近でジュ ...
アップデート後の追加要素についての調査 (Ver4.5後期)
皆様、お久しぶりです。最近ブログからもバトルトリニティからも離れ気味でしたが、アップデートが来たので、再開しようと思います。といっても、以前のように毎日記事を書いたりできないですが。。。 今回は、アップデート後に追加された僧侶・レンジャーのスキル性能やレベルアップに必要な経験値などを調べました。調べ方はいつものように、試合を動画として撮影し、後から確認することで行っています。 なお、この記事で紹介 ...
アップデート後の貢献度についての調査
バージョン4.5前期のアップデートで貢献度の調整が行われました。今回は、アップデート後に項目別にどれだけ貢献度がもらえるのか調査します。アップデート前の調査結果については、こちらの記事をご参照ください。 ポイント・バトル貢献度 ボーナス貢献度 ポイント・バトル貢献度 表1. ポイント・バトル貢献度 説明貢献度 ジュエルを拾ったジュエルを一つ拾うたびにもらえる貢献度。ジュエルの種類は関係ない。15 ...
はぐれジュエルの情報まとめ
アップデート後の盗賊の性能調査
今日はドラクエ10のアップデートがありました。バトルトリニティでは、バランス調整として、盗賊が強化されています。今回の記事では、盗賊がどれだけ強化されているのかについて、調査します。 強化されたところは、「必要経験値」と「陰形の法の性能」です。以降、これらのことについて、調査した結果を記します。 必要経験値 表1. レベルアップに必要な経験値の変化 Lv2Lv3合計 盗賊(アプデ後)2407409 ...
時給11万!玉給13万!バトルトリニティ金策・レベル上げのススメ
今回は、当ブログ初めてとなる金策記事です。バトルトリニティ専用ブログらしく、バトルトリニティでどれだけ稼げるかについて調査しました。調査といっても、やり方がかなり適当なので、鵜呑みにしないで下さい。と、予防線を張っておきます。 やり方 ひたすら、バトルトリニティをプレイするだけです。簡単!今回の記録はアマツカゼで2019年2月14日の14時~17時までの野良マッチングの結果です。アイテムをバザーで ...
ジュエル関連の調査結果まとめ
拠点のレベル上げに必要なポイントの調査
今回、拠点のレベル上げに必要となるポイントについて調査しました。以降、調査方法と、調査結果を示します。 調査方法 図1. 拠点レベル上げに必要なポイントの調査方法 今回の調査は、協力者を4人集めて行いました。図1の通り、筆者は崖上でジュエル納品時のポイント集計に徹し、残りの4名の協力者には、一番ポイントの低い白ジュエルを撃破玉無しで納品するようにお願いしました。また、撃破玉の影響を調べるために、協 ...
鎧を着た魔法使い殴られにくい説
昨日、ツイッターを見ていたら気になるツイートを発見しました。 戦士の恰好をした魔法使いなら視覚的な点から殴られにくいのではないだろうか。魔法使いでも重い鎧のドレアだったら堅そうな戦士に見えるよなぁ。— ユンパ@バトルトリニティ (@Yunpa_dq10) 2019年2月8日 これは私の出番ですね。というわけで、普段のローブドレアと、鎧ドレアでどれだけ殴られやすさに違いが出るのか確かめてみました。 ...