バトルトリニティの対抗戦の日が近づいてきましたね。対抗戦では、ランダムマッチング限定の入り口ができるらしいですよ。

私も、2ちゃんねるのバトルトリニティのスレッドを見ていて初めて気が付いたのですが、DQ10開発者のインタビュー記事でバトルトリニティのことについて、取り上げられていました。

参照:「Ver.4.4の物語はこうして作られた!『ドラゴンクエストⅩ』青山さん&安西さんインタビュー! Nintendo DREAM WEB」

記事の中で安西さんが対抗戦について語っていました。

安西 対抗戦では、マッチングの入り口が二つになります。簡単に言うと、ランダムマッチング限定の入り口と、練習試合と同じ制限のない入り口になります。ランダムマッチング限定では、すべてのクラブがオートマッチングによるパーティになります。どのクラブで戦うかは練習試合と同じように選択できます。

固定PTと戦いたくないという声が大きかったので、今回は、それにこたえた形となりますね。今まで固定PTで遊ぶのがメインだった人は、野良PTの練習もしておいた方が良いかもしれません。

固定と野良でマッチングしづらくなるので、友達同士での対戦もやりやすくなりそうですね。練習期間と違って陣営移動がしづらいので、あまり流行らないかも知れませんが。。。




良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。