この記事では、「はぐれジュエル」について現状判明していることをまとめます。後から分かったことがあれば、また更新します。

  1. はぐれジュエルを倒すことで得られるもの
  2. はぐれジュエルのミニマップ上の表示
  3. はぐれジュエル出現に関すること
  4. はぐれジュエルのHP
  5. イオのダメージ

1. はぐれジュエルを倒すことで得られるもの


図1. はぐれジュエルの種類

「はぐれジュエル」は図1のように、色が付いた「はぐれメタル」のようなキャラクターで、倒すことによって、PTメンバー全員に30ポイントの経験値と、倒した人に色に応じたジュエルがもらえます。また、テンションアップの効果も確認できています。

2. はぐれジュエルのミニマップ上の表示


図2. はぐれジュエルのミニマップ上の表示

「はぐれジュエル」のミニマップ上での表示は、図2の通り、アップデート前の援軍玉キャラのアイコンをしています。

3. はぐれジュエル出現に関すること

「はぐれジュエル」が出現する可能性がある時間は、試合の残り時間がキリが良い時(7,6,5,4,3,2,1分)から3,4秒経ったあたりになります。もちろん、時間になっても出ないこともあります。出現頻度は分かっていません。

ミニマップに表示されるのは、そこからさらに数秒かかります。経験上、キリが良い時間の8秒後に確認すると良いです。

出現場所は、最下位チームのいずれかの拠点付近であることが多いです。また、試合開始直後の「はぐれジュエル」の場合は中央拠点に現れます。たまに1位の拠点に沸くこともあるので、本当の条件は、完璧には分かっていません。

4. はぐれジュエルのHP

表1. はぐれジュエルのHP

HP
青色60
赤色90
黄色120

表1の通り「はぐれジュエル」のHPは、色によって異なります。全体的に低めなので、倒しやすいですね。

5. イオのダメージ

「はぐれジュエル」はイオで攻撃してきます。そのダメージについてですが、当ブログのコメント欄の情報によると、20~22程度のダメージとのことです。また、Twitterで実際にイオを食らった時の動画を流している方がいて、21ダメージでした。

終わりに

「はぐれジュエル」について、現時点で分かっていることをまとめました。「はぐれジュエル」の影響力は、序盤以外ではそれほどでもないので、無視してしまうことも多いです。なので、調査が少し遅れ気味です。。。



良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。