この記事では、新職業であるレンジャーが使うトラップを見極める方法について解説します。見極めるポイントは以下の通りです。これから、それぞれの項目について説明します。

  1. 効果の有無
  2. 落ちている場所
  3. ジュエルの色

トラップの見極め方


図1. 効果付きのジュエルは本物


図2. 拠点内ジュエルは偽物

項目(1)について、偽のジュエルは、図1のようにジュエル効果が付くことはありません。そのため、効果付きのジュエルは安心して拾って良いです。逆に効果の付いていないジュエルはトラップである可能性があるので注意しましょう。

項目(2)について、通常、ジュエルは拠点の中に出現することはありません。なので、図2のように、拠点内にあるジュエルは確実に偽物です。触れないように注意しましょう。

項目(3)について、レンジャーのスキル名を確認すると良く分かるのですが、レンジャーが仕掛けるトラップのジュエルの色はレベルに応じて変わります。レベルと色の対応関係は次の通りです。

  • Lv1: 白
  • Lv2: 青
  • Lv3: 赤

このことから、序盤の赤ジュエルについてトラップであることを心配する必要は無いですし、中盤以降の白ジュエルがトラップである可能性も低いと言えます。経験上、Lv2の期間は長くなりがちなので、青のジュエルには特に注意した方が良いかと思います。

終わりに

今回は、レンジャーのトラップの見極め方について書きました。トラップを見極めるには、(1)ジュエル効果の有無、(2)ジュエルの落ちている場所、(3)ジュエルの色に注意すると良いです。

次回は、ジュエルの湧き時間について情報提供があったので、自分でも正しいことを確かめてから、記事にしたいと思っています。日曜日に調べる予定なので、協力して下さる方がいればありがたいです。



良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。