対抗戦が始まりましたね。私はもちろん初日から参加しました。今回の記事では、対抗戦のマッチングについてと、新たな勲章のことについて書こうと思います。

マッチングについて


図1. 野良専用マッチング

筆者の初日の試合数は、野良で6戦、固定で58戦です。どちらのマッチング方法でも言えることですが、初心者の数が普段とは段違いですね。野良マッチングは敵味方どちらも同じ条件なので、勝率も普段野良でやる時と変わらず5割でした(といっても6戦しかしていませんが…)。固定では、こちらだけ初心者がいないことが多いため、負けは1回しかしなかったです。また、マッチング時間に関しては野良マッチングの方が圧倒的に早かったです。

移民PTとは4,5回くらい当たりました(ちなみに固定で負けた1回は移民がいた試合です)。これについては、移民と当たったときの勝ち方など勉強になったので良かったです。数日中に移民問題の記事を出そうと思っているので、その時に戦い方の参考になることも書けたら良いかと思います。

また、やっていて思ったことなのですが、初心者の方は野良専用のマッチングに行った方が良いですよ。友達とやりたいという人も多いかと思いますが、固定PTや移民PTが多いので、少し辛いかもしれません。って固定PTで初心者狩りしている人間が言うなって話ですね。。。あとは、野良専用マッチングの名前が良くないと思います。「ひとりで参加する」だと、他に味方が一切いないといった勘違いをする人もいるんじゃないだろうか?

ダイヤ章自慢


図2. ダイヤ章獲得


図3. ダイヤ章ずらり

勲章については、新しく「ダイヤ章」を取りました。今まで「ルビー章」だった人は50戦すれば取れます。ただ、一日で50戦は結構しんどかったです。。。こんな勲章をもらうくらいだから、報酬なんてとっくに全部取っていますよ。。。

次のランクアップのためには、500勝実績まで頑張らないといけません。正直きついですね。しばらくの間は固定マッチング中心にすることで、勝利数を稼ごうかな。。。

終わりに

今回は、対抗戦初日の様子について書きました。対抗戦では多くの初心者が参戦していました。移民PTもそれなりに見つけることができました。また、「ルビー章」の次の勲章は「ダイヤ章」でした。

移民については、今後の記事で触れたいと考えています。あとは、スコア稼ぎの記事もそのうち書きます。



良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。