ブログの更新告知のためにTwitterを始めました。新しい記事を投稿するたびに、こちらのTwitterアカウントでお知らせします。ブログ内にも、Twitterアカウントのリンクを貼ってますので、そちらからでも行けます。また、記事にするほどでもない内容についても、Twitterでツイートしていこうと思っています。ぜひフォローしてやってください。


図1. サブキャラでネルゲル撃破

ついでなので、ちょっとした発見を書きます。昨日、武闘家の「なぎはらい」の範囲を調べるために、サブキャラでネルゲルを倒して、チュートリアルをやり直しました。何度も通いたいので、わざと時間切れまで何も拾わずに待っていたのですが、これだとチュートリアル成功になってしまうみたいです。。。

チュートリアル失敗にするには、おそらくドラクエ10を強制終了させるしかないですね。というわけで、新たなサブキャラでストーリーを進めることにします。またストーリーやり直すの面倒です。勘弁しておくれ。。。とりあえず無言OKのチームに入ってサポ借りるところからですね。

「なぎはらい」範囲の調査の途中結果ですが、真横の敵には当たるみたいです。あと、真横より人間子供女のキャラの半分のサイズ分前に進んだところでもあたります。それよりも前に出ると当たらなくなります。詳しいことは、再度ネルゲルを倒したときに記事にします。



良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。