昨日、「固定PTの勧め」というタイトルで記事を書こうと思っていたのですが、色々と予定が狂って結局やめました。内容としては、「野良PTと固定PTの戦績を比べて、ほら固定組んだ方が良いでしょ?」といったことを考えていたのですが、野良PTの方が戦績が良い結果になってしまいました。。。

固定PTについては、「神殿前の白チャ行われたサファイア以上を条件にした募集」に乗っかりました。実際、集まったメンバーは全員ルビー以上で、これなら余裕だと思ったのですがね。。。

結果は、野良が12戦9勝で勝率0.692、固定が7戦3勝で勝率0.429でした。私は全試合、魔法使いで行っています。固定の方は、野良と違って味方のジュエルを横取りする盗賊もいないのですが、野良よりも敵が強かったのと、敵が妙に緑狙いだったため、厳しかったですね。あとは、普段と違うメンバーなので、動きがあまり合わせられなかったです。


図1. 味方盗賊にジュエルをかっさらわれる様子


図2. ちょっと頑張った

野良の方は、図1のようなジュエル横取り盗賊が頻繁に表れるので、ストレスがたまるのですが、敵も弱いので、勝率は悪くなかったです。最後は「エルおじ速報」の「エルおじ」さんと一緒になりました。いつも以上に頑張ったのでスコアも良かったです。

最近、初心者や移民が減って、ガチの人が増えてきましたね。勝利点稼ぎのペースも少し落ちてきました。少なくとも500、できれば1000は稼ぎたいので、もっとペースを上げないと駄目ですね。ちなみに今は200行ったところです。

今日の執筆、これで終わるのもイマイチなので、夜に周囲の状況の見渡し方について書こうと思います。



良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。