今回は、各職のレベルごとのHPとスキル威力・CTについて調査しました。また、ラリホーマや宝玉の守りなどのスキルに関しては、威力の代わりに、効果の持続時間について調べました。以降、調査方法と調査結果を示します。

調査方法


図1. いつも通りのやり方


図2. スキル調査方法

調査では、いつも通りに動画を撮り、それを動画編集ソフトで確認しました。スキル威力は、バフや拠点効果の影響を受けない時のものを調べました。スキルの効果時間とCTに関しては、図2に示すタイミングで計測を始めました。

調査結果

表1. 各職のレベルごとのHP

Lv1Lv2Lv3Lv4
戦士210320430
武闘家190280370
魔法使い150200250250
盗賊160220280

表2. 各職のスキル性能

威力・効果時間 [ポイント・秒]チャージタイム(CT) [秒]
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv1Lv2Lv3Lv4
戦士たいあたり305575141313
閃光切り6590140777
宝玉の守り789282520
武闘家氷結らんげき12×421×429×4654
なぎはらい407055×2876
めいそう4070100303030
魔法使いギラ50801502208766
ヒャダルコ8012022030017161615
ラリホーマ666630282522
盗賊閃光のやいば7095140876
防魔の法444181512
陰形の法5810181818

表1は各職のHP、表2は各職のスキル威力・効果時間とCTです。スキル威力は、バフや拠点効果の影響を受けない時のものとなります。

終わりに

各職のHPとスキル性能について調査しました。バフによるダメージの変化については、次回取り上げる予定です。また、「たいあたり」で転ぶ時間についても、攻撃する側・される側のLvで、時間が変わることが予想されるので、別の機会に調査する予定です。



良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。