各職のHPとスキル威力・CTの調査

今回は、各職のレベルごとのHPとスキル威力・CTについて調査しました。また、ラリホーマや宝玉の守りなどのスキルに関しては、威力の代わりに、効果の持続時間について調べました。以降、調査方法と調査結果を示します。

調査方法


図1. いつも通りのやり方


図2. スキル調査方法

調査では、いつも通りに動画を撮り、それを動画編集ソフトで確認しました。スキル威力は、バフや拠点効果の影響を受けない時のものを調べました。スキルの効果時間とCTに関しては、図2に示すタイミングで計測を始めました。

調査結果

表1. 各職のレベルごとのHP

Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
戦士 210 320 430
武闘家 190 280 370
魔法使い 150 200 250 250
盗賊 160 220 280

表2. 各職のスキル性能

威力・効果時間 [ポイント・秒] チャージタイム(CT) [秒]
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
戦士 たいあたり 30 55 75 14 13 13
閃光切り 65 90 140 7 7 7
宝玉の守り 7 8 9 28 25 20
武闘家 氷結らんげき 12×4 21×4 29×4 6 5 4
なぎはらい 40 70 55×2 8 7 6
めいそう 40 70 100 30 30 30
魔法使い ギラ 50 80 150 220 8 7 6 6
ヒャダルコ 80 120 220 300 17 16 16 15
ラリホーマ 6 6 6 6 30 28 25 22
盗賊 閃光のやいば 70 95 140 8 7 6
防魔の法 4 4 4 18 15 12
陰形の法 5 8 10 18 18 18

表1は各職のHP、表2は各職のスキル威力・効果時間とCTです。スキル威力は、バフや拠点効果の影響を受けない時のものとなります。

終わりに

各職のHPとスキル性能について調査しました。バフによるダメージの変化については、次回取り上げる予定です。また、「たいあたり」で転ぶ時間についても、攻撃する側・される側のLvで、時間が変わることが予想されるので、別の機会に調査する予定です。

良い記事だと感じたら、クリックよろしくお願いします。